2015年12月1日火曜日

矢野容子個展 アートスペース創

ガラス作家の矢野容子さんの個展に行きました。
フ透明少年の逆ストリップ×アートフェスティバルで
同じ空間を少しだけご一緒させていただいた方。
気がつけばもう10年も前の事なんですね。

私は10年の間にころころと手法が変わってますが、
矢野さんは当時と同じ手法の作品も作り続けてらっしゃって
自分の中の制作スタイルが確固とされているんだなぁと眩しく感じました。


気に入ったピアスがあったのですが
手持ちが足らず残念に思っていたところ
相方が一足早い誕生日のプレゼントに贈ってくれました。
ピアスホールにチェーンを通すアメリカンピアスです。


透明なのに存在感がすごい…!美しいです…
矢野さんの代表作といえば棒ガラスでレースを編むような作品なので
ご本人のサイトも是非ご覧ください。

矢野容子 http://yokoyano.net/


アートスペース創には初めて行きましたが、
お向かいのお家の薪の多さに視線が釘付けになって
最初ギャラリーに気づかず素通りしてしまいました(^〜^;)
シンプルだけど温かみが感じられる良いギャラリーでした。
頂いたお抹茶とお菓子も上品で美味しかったなぁ。


アートスペース創 http://art-sou.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿